営業成績が良い住宅会社の営業マンは本当にいいのか?

  | カテゴリ: 住まい

kiji_028_001.jpg

家を建てるということは一生に何度もないですし、とても大きな買い物になります。

ですから、しっかりとした住宅会社を選ぶことはもちろん大事ですが、良い営業マンと出会うということもとても重要です。

 

担当の営業マンによって家づくりの成否が決まるといっても過言ではありません。

営業マンの身だしなみや、住宅に関する知識、対応のスムーズさなど、チェックしたいところはいろいろありますが、一番重要なのは、「建て主の立場や視点に立って、家づくりに関してしっかり考えてくれるか」という点です。

 

家は決して安い買い物ではないですし、何十年と家族が暮らしていく大切なものですので、十分納得して購入したいと、誰もが思うことでしょう。

 

どんなに立派な家を建てたとしても、納得いかない部分があれば不満が残ります。

家を建ててしまってからでは、その不満も何十年と引きずることにもなり兼ねません。

 

しかし、建て主の立場に立つような理解ある営業マンならば、理想的な提案をしてくれたり、しっかりとした情報を素人の建て主にもわかりやすく提供してくれたりするので、満足度も高くなります。

 

また、営業成績が良い営業マンというのも、ひとつの基準になります。

そういった営業マンは経験や知識が豊富で自信をもっているので、建て主の要望をしっかりと理解し、理想的な提案を提供してくれる場合が多いです。

 

さらには、難しい要望を出しても、社内での意見も通りやすい傾向にありますので、多少の無理も聞いてくれる可能性が高いです。